千葉県・南房総・館山 海辺の小さなお宿 まるへい民宿

まるへい大漁記
2015年04月30日(木)|●06【まるへいタイムズ】

アオリイカ釣ったど~ぉ!

毎度!まるへい@女将のミユ吉です。

いよいよ始まるGW!早い人はもう始まっていますね(^^
お陰様で、当館も連日満室御礼ありがとうございます!

本格的に忙しくなる前の釣り納めだ!
と、早朝から張り切ってエギング(イカ釣り)に出かけていった若旦那・・・

で、30分くらいしたらニコニコ顔で帰ってきました(w
何でも、釣れる予感がしてウズウズしていたのだとか!(え?

若旦那は海辺育ちだから、なんとなくそいう予感があるようで・・・
都会育ちの私には良く解りませんが(笑
そもそも、イカが岸壁から釣れることにビックリした私です。

ちなみに、釣ったのは一昨日(4/28)のことになります。

2015-4-28 アオリイカ1
ドヤ顔になりきれないニタニタ顔の若旦那ですw

2015-4-28 アオリイカ2
まだまだ大きくなるそうです。イカって凄い!

2015-4-28 アオリイカ3
重さも計ってみました!400gちょっとありました。

このGWはイカも釣れる館山の海で海釣りをしてみてはいかがでしょう?

当館では、手ぶらで来ても海釣りが楽しめるように「レンタル釣竿」を取り扱っています。
 
海釣りを初めてする方も、経験が浅い初心者の方も大丈夫!
ご希望で出発前にインストラクターより簡単なレクチャーを致します♪

釣場は当館前の館山港でレッツチャレンジ!
クーラーボックス(または発泡スチロール)に氷を詰めれば、釣った魚はお持ち帰りいただくこともできます。
自分で釣ったお魚の味は格別ですよ~(>▽<

●お手軽トライの3時間コース(釣竿1本1500円(仕掛け付・餌別)/ご利用3時間)
●がっつりトライの1日コース(釣竿1本2500円(仕掛け付・餌別)/最終20:00まで利用可)

上記、2種類のコースからご利用いただけます。
他にもあると便利な「ベンチ」や「タモ網」などのレンタルも行っています!

貸出は当館「まるへい民宿」のフロントでお手続きとなりますので、宿まで直接お越しください。
ご予約無しでもご案内できますが、ご予約いただけると引き渡しもスムーズにできますよ。

もし、ご興味があったら、レンタル釣竿の詳細ページをご参照くださいね♪
http://www.maruhei.jp/turi.html

皆様のお越しをお待ち申し上げます!