千葉県・南房総・館山 海辺の小さなお宿 まるへい民宿

まるへい大漁記

【2018@謹賀新年】 新年のご挨拶申し上げます!

2018 - 謹賀新年 まるへい マスターKEN 御挨拶

2018 – 謹賀新年 まるへい


 

明けましておめでとうございます。
お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

 

 

先代より引継いだ民宿も、おかげさまで【10周年目】を迎えることができました。
これもひとえに皆々様のご愛顧の賜でございます。心より厚く御礼申し上げます。

 

 

 

民宿の使命ならびに経営理念を大切に、より良いサービスを供給することで、旧年以上に社会貢献ならびに旅のお手伝いをして参りたい所存でございます。

 

 

 

旧年は、足場の悪かった宿舎エントランスまでの渡り口(中庭)が全石張り(フラット)に改善されました。ご高齢のお客様、足が不自由なお客様からかねてよりご指摘があった課題でした。造園となるとかなり予算がかさむため、中々実行に移せていなかったわけですが、おかげさまで何とか都合がつけられ改修を終えることができました。小さな変化ですが、店にとっては念願叶い万々歳です。

 

 

 

また、御当地スイーツとして当館でプロデュースしております「南房総ピーナッツプディング」も多数メディアに取り上げていただいたこともあり順調に事業躍進ができておりますこと感謝御礼申し上げます。

 

 

 

「海釣り体験サービス」につきましても、スイーツ事業同様に多くのお客様にご利用いただきました。館山の魅力と、自然を活かしたアクティビティの楽しさを微力ながらも全国に発信できていると確信しております。

 

 

 

より皆様に喜んでいただけますよう、新プランの投入、当館主催のイベント、お得なキャンペーンなどなど、今年もたくさんの企画・サプライズを検討しております。

 

 

 

南房総館山の地域特性を活かしたコンテンツの開発・提供、そして、この先の時代に求められるべく宿泊施設・サービス事業を模索しながらこの一年も邁進して参りたいと思います。

 

 

 

“思い出づくりをお手伝い”をコンセプトに「まるへいを利用して良かった!」と思っていただける民宿・小宿づくり、そしてサービス事業を目指し、本年度も全スタッフ一丸とって、おもてなしの心を全うさせていただきます。

 

 

 

さて、事業とは別にプライベートな話題となりますが、私たち夫婦の第一子(長女:渚)は大病も無くすくすくと育っております。親の身としては安堵の限りです。昨年11月で1歳を迎えました。
まだ、つかまり立ちの段階ですが、今年中には歩けるようになるんだろうなぁ・・・など、近い将来のことを考えるとワクワクしてしまいます。
これから、まるへいの看板娘として逞しく育ってくれるよう乞うご期待です(笑)

 

 

 

あいかわらず、仕事に育児に頑張りたい1年にしたいと思います。
本年もどうぞ御引立ての程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

海辺の小さなお宿 まるへい民宿
宿主@マスターKEN

 

 


尚、当館の全事業(宿泊部、プリン屋、海釣り体験)は2018年1月1日~通常営業でご案内しております。

南房総・館山へご旅行の際は、ぜひぜひお立ち寄りください♪ 

 

【休館日のご案内】

※2018年1月10日(水)~1月16日(火)は全事業にて冬季休業を頂戴します。ご了承ください。

 

 

お問合せ窓口 / TEL:0470-22-2803 

(営業時間 9:00~21:00)

 

海辺の小さなお宿 まるへい民宿