千葉県・南房総・館山 海辺の小さなお宿 まるへい民宿

まるへい大漁記

営業を再開しております!ご心配をお掛け致しました!

営業再開のご案内

 

 

お客様各位

 

 

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は台風15号による被災の件でご心配をお掛け致しました。多くのお客様から温かなご声援やご支援を賜り、まことにありがとうございます。この場をかりて御礼申し上げます。

 

また、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

おかげさまで、当館は2019年9月13日(金)から、プリン屋を除き「宿泊部(民宿)」・「海釣り体験」ともに通常営業を再開致しました。

 

 

プリン屋については食材の仕入れが困難(地元の契約養鶏場・生乳工場が台風により被災)のため一時休業となっております。仕入が安定しましたら即時再開する予定です。

 

 

 

下記に、改めて営業状況をご案内致します。

 

 

<宿泊部(まるへい民宿)

営業中

 

 

 

<海釣り体験(レンタル釣竿(まるへい遊び隊))

営業中

 

 

 

<プリン屋(海辺の小さなプリン屋さんMARUHEI))

休業中

プリン屋は、営業再開の目処がたちましたら、改めてご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

【これから当館をご利用されるお客様へ】

連日、テレビや新聞等で館山・南房総エリアの被災情報が報道されております。

それに伴い、これからご利用されるお客様におかれましては、道路状況・公共交通網・停電・断水・携帯の電波状況・ガソリンスタンドでの給油・現地での飲食料品の入手・海釣りができるかなど、ご心配されていることかと思います。また、その類のお問い合わせを連日多く頂戴しております。

 

 

下記のとおり、現在の当館周辺の状況を簡潔にご案内申し上げます。参考までにお目通しくださいませ!

 

 


 

<道路状況

館山市内において、メインとなる市街地の幹線道路(国道・県道・市道・高速・有料道路等)は、通行の妨げとなるような障害物は撤去されており問題なく通行可能です。

 

但し、国道・県道・市道であっても人口密度の低いエリア(山間部等)の道路についてはこの限りではない場合がございます。また住宅街などの細路地において、殆どの障害物は除けられていますが、場所によっては瓦礫が残っている場合もあります。

 

極力、メインの幹線道路を通行すると良いでしょう。

 

 

 

<公共交通

2019年9月20日現在、市内の公共交通のご利用に支障はございません。

JR内房線(電車)、高速バス、路線バス、地元タクシーともに平常運転しております。

 

 

 

<停電状況

2019年9月20日現在、まだ館山・南房総エリアにおいて電が復旧していない箇所がございます。但し、当館および当館周辺(館山市街地)は、既に復旧しておりますのでご利用にあたり支障はございません。

 

 

 

<断水状況

2019年9月20日現在、まだ館山・南房総エリアにおいて断水が復旧していない箇所がございます。当館および当館周辺(館山市街地)は、既に復旧しておりますのでご利用にあたり支障はございません。尚、当館においては被災当時から断水は発生しておりません。

 

 

 

<携帯電話の電波状況

2019年9月20日現在、館山・南房総エリアにおいて一部繋がりにくい場所があるようです。停電が完全に復旧していない影響があるのかもしれません。

 

あくまで主観ですが、当館および当館周辺(館山市街地)においては、docomo・softbank・auともに繋がりにくいことはなく、支障なく発着信が可能です。

 

 

 

<ガソリンスタンドでの給油

2019年9月20日現在、館山・南房総エリアにおいて被災したガソリンスタンドが数軒あるようです。それに伴い、休業しているガソリンスタンドもございます。

 

但し、当館および当館周辺(館山市街地)においては、給油の順番待ちに列をなすことなく、給油(満タン給油)が可能です。それでも給油が不安なお客様におかれましては、当館の同じブロック(当館から100m)にあるガソリンスタンド(丸高石油 館山ハーバーステーション)で給油されてからご出発されると良いでしょう。

 

 

 

<現地コンビニ・スーパー等での飲食料品購入

2019年9月20日現在、館山・南房総エリアにおいて被災したコンビニ・スーパーも数軒あるようです。それに伴い、休業している、または営業制限を掛けているところもございます。

 

但し、当館および当館周辺(館山市街地)においては、ほとんどのコンビニ・スーパーは通常営業を再開しております。

 

当館周辺におけるコンビニ・スーパーの状況について、あくまで主観によるものですが、コンビニにおいては、ラインナップは平常時と同等に戻っております。飲食料品の供給(トラックによる搬送)も滞りなく行われています。スーパーにおいても、基本的な生鮮や鮮魚、飲食料品は供給(トラックによる搬送)されておりますので、購入にあたり不便を感じることはございません。

 

当館の同じブロック(当館から150m)にある「セブンイレブン(館山自衛隊前店)」は、24時間通常営業しており、商品も充実しております。

 

 

 

<釣り場の状況について(海釣りは可能か)

2019年9月20日現在、当館前の館山港において、海釣りに支障はございません

 

また自衛隊堤防も問題ございません。沖ノ島は島内が倒木により危険なため、立ち入り禁止となっておりますが、沖ノ島に行くまでの渡り口は支障ございません

 

最近、お電話で「このような非常時に釣りをしにいくのは不謹慎ではないか?変な目で見られないか?」等、釣行を不安視されるお声を多く寄せいただきます。

 

まったくもって、そのようなご心配は不要です。地元の釣り人はもとより、県内外からも釣りを楽しみにお越しになられているお客様が相応にいらっしゃいます。復興支援の意味合いでも、どうぞお気遣いなく遊びにお越しいただき、館山・南房総エリアを賑やかにしていただければと思っております。

 

 


 

 

簡単ではありますが、状況はこのような具合となっております。

尚、その他ご心配な点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ!

 

 

尚、現在、電話によるお問い合わせが混雑しておりますため、電話が繋がりにくい(お待たせしてしまう)場合がございます。ご予約ならびにお問合せをお急ぎのお客様におかれましては、下記案内のオンライン予約およびお問合せフォームをご活用ください。

 

 

★ご予約をお急ぎのお客様は24時間受付

 オンライン予約をご利用ください
************************************
オンライン予約(宿泊部)は、当館ホームページおよび、じゃらん・楽天トラベルなどの各予約サイトより承っております。

 

【宿泊予約受付サイト例】

当館オフィシャルサイト

じゃらん

楽天トラベル

ヤフートラベル  …他

 

 

遊び体験予約(海釣り体験)もオンライン予約を承っております。

 

【体験予約受付サイト例】

じゃらん遊び体験

Asoview

アクティビティジャパン  …他

 

ぜひぜひ、ご活用ください!
************************************

 

既にご予約をお申込いただいているお客様へ


休業期間中において、ご予約内容のご変更・キャンセル等、緊急性を要する連絡を入れる必要がある場合は、お手数ですが当館ホームページのお問い合わせフォームをご利用いただくか、FAX受付窓口(0470-22-2809)までFAXをご送付ください。

 

 

 

<お問い合わせフォームにて連絡する場合>
========================================================
お問い合わせの際は、下記項目をコピー&ペーストの上、ご用件をご記入ください。休業期間中もお問い合せフォームは24時間受付けております。
※お問い合せに関する対応は業務再開後となります。

 

 

【必須事項】
—————————-
●ご予約番号
※オンライン予約でお申し込みいただいてるお客様のみご記入ください。

 

●ご宿泊予定日:  月  日
※ご宿泊になる日程をご記入ください

 

●お名前(カナ):
※必ずご予約時のお名前をフルネームでご記入ください
※フリガナのご記入もお願いします

 

●折り返しのご連絡先:
※携帯・自宅など連絡の取れる電話番号を記入してください

 

●ご用件:
※ご用件をご記入ください


 

 

【まるへい民宿 問い合わせフォーム】

下記のアイコンをクリックするとフォームが開きます。

 

<FAXにて連絡する場合>
========================================================

下記、項目をご記入の上、当館FAX受付窓口(FAX:0470-22-2809)まで

ご送付ください。

休業期間中もFAXは24時間受付けております。

※お問い合せに関する対応は業務再開後となります

 

 

【必須事項】
—————————-
●ご予約番号
※オンライン予約でお申し込みいただいてるお客様のみご記入ください。

 

●ご宿泊予定日:  月  日
※ご宿泊になる日程をご記入ください

 

●お名前(カナ):
※必ずご予約時のお名前をフルネームでご記入ください
※フリガナのご記入もお願いします

 

●折り返しのご連絡先:
※携帯・自宅など連絡の取れる電話番号を記入してください

 

●ご用件:
※ご用件をご記入ください


 

 

大変にご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 



<発行元> 海辺の小さなお宿 まるへい民宿
<所在地> 〒294-0034 千葉県館山市沼985-10
<連絡先> 総合お問い合わせ窓口
       TEL:0470-22-2803 (9:00~21:00)
       FAX:0470-22-2809 (24時間受付)
         *オンライン@お問い合わせフォーム

 

<公式HP> http://www.maruhei.jp