千葉県・南房総・館山 海辺の小さなお宿 まるへい民宿

まるへい大漁記

【祝】営業を再開しました!

 

 

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 

 

 

コロナ禍の兼ね合いで4月より自粛休業をしておりましたが2020年6月8日(月)より一部営業を再開いたしました。

 

お客様に安心してご利用いただけるよう、館内外にコロナウイルス対策の施工ならびに、従業員に対し感染防止を念頭にした接客マナーの講習・訓練を実施しました。

 

尚、当館で導入している対策は下記のとおりです。

 

●<新型コロナウイルスへの対策について>

* マスク・フェイスシールド等着用による飛沫対策の励行(従業員対応) 

* 定期的なウガイ・手洗い・指先消毒の徹底(従業員対応) 

* 毎日の検温・体調報告等による健康状態の把握(従業員対応) 

* ソーシャルディスタンスの励行依頼 

* 館内の定期的な換気、及び共用エリアにおける空間除菌器の設置

* 客室清掃時に壁・畳・什器など消毒対応、及び寝具の滅菌処理

* UV殺菌灯照射による金銭(硬貨・紙幣)の滅菌処理  

* お客様がご利用いただける消毒液ポンプの設置  

 

 

営業再開の事業は下記のとおりです。

 

●営業再開対象事業 

・宿泊部(民宿) 

・プリンショップ

 

 

 

 

自粛休業継続の事業は下記のとおりです。 

 

●自粛休業継続の事業   

・海釣り体験(レンタル釣竿)  

 

現在メインの釣り場としてご案内させていただいている「館山港(耐震岸壁)」・「自衛隊堤防」・「沖ノ島渡口」が、コロナ感染防止策の都合により、封鎖(行政対応)されております。

そのため「海釣り体験」は釣り場が開放され次第の再開となります。

予めご了承ください。

 

また、「海釣り体験」のオンライン予約(7月・8月催行分)をお受けしておりましたが、釣り場の開放の見通しが不明瞭につき、一時休止させていただきます。 

 

 

※  情報アップデート|更新日:2020年6月14日

最寄りの釣り場が数箇所開放されたため、2020年6月20日(土)AM 9:00から営業再開(*予定)が決定しました!

 

 

【海釣り体験をオンライン予約されているお客様へ】

既にご予約をされているお客様におかれまして、このまま釣り場の封鎖が継続し  再び最寄りの釣り場が封鎖され、催行不可の判断をせざるをえない場合は、メールにてご連絡させていただ上でご予約の取消し処理をさせていただきます。予めご了承ください。

 

 

●総合受付(電話窓口)について 

総合受付(電話窓口業務)につきましては、営業の時間を下記のとおりとさせていただきます。

 

営業時間「9:00~18:00」

 

オフィシャルサイト内、他、各種ポータルのWEBサイトには「9:00~21:00」の営業時間表記がありますが、当面は「9:00~18:00」の運用とさせていただきます。 

 

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

 



<発行元> 海辺の小さなお宿 まるへい民宿
<所在地> 〒294-0034 千葉県館山市沼985-10
<連絡先> 総合お問い合わせ窓口
       TEL:0470-22-2803
       FAX:0470-22-2809 (24時間受付)
         *オンライン@お問い合わせフォーム

 

<公式HP> https://www.maruhei.jp