千葉県・南房総・館山 海辺の小さなお宿 まるへい民宿

まるへい大漁記

海釣り体験(レンタル釣り竿)の営業再開スケジュールご案内

 

 

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 

 

 

コロナ禍の兼ね合いで、最寄りの釣り場が封鎖されておりましたため「海釣り体験(レンタル釣り竿)」のサービスを休業しておりましたが、釣り場が数箇所、開放されました為、下記スケジュールにて営業再開を予定させていただきます。

 

 

●営業再開対象事業(予定)

下記、サービスの再開を予定しております。

 

海釣り体験(レンタル釣り竿)

 

 

 

 

●営業再開予定日(予定)

2020年6月20日(土) AM 9:00

 

 

 

 

●ご来店にあたってのお願い

 

受付の混雑(3密)を避けるため、ご来店の際はお客様側でもソーシャルディスタンスの励行をお願い致します。

 

 

また少しでも体調が優れない場合(例:平時と比較し倦怠感がある、1週間以内に37.5°以上の発熱がある、セキがでる、目眩がある、喉が痛む、味覚嗅覚に違和感がある等)はご来店をお断り致します。

 

 

受付のご案内窓口を2箇所に減らしての営業となります。

 

 

受付まで順番待ちをお願いする際は、ゲートキーパー(総合案内係)より呼び出しのゲストページャー(呼鈴端末)をお渡し致します。ゲストページャーをお受け取り後、当店駐車場(お車でご来店の際は車内)にて待機をお願い致します。受付窓口付近での待機はご遠慮ください。

 

 

組4名様以上のグループでご来店の場合は、ご代表者様を1~2名に限定して受付のお手続きをお願いします。全員で受付にお越しにならないようご協力をお願い致します。

 

 

受付場所が混雑して、3密状態の恐れがあると判断した場合は、当店スタッフよりご移動の指示をお願いする場合がございます。その際はご協力をお願い致します。

 

 

当店で導入している対策は下記のとおりです。

 

 

●新型コロナウイルスへの対策について

* マスク・フェイスシールド等着用による飛沫対策の励行(従業員対応) 

* 定期的なウガイ・手洗い・指先消毒の徹底(従業員対応) 

* 毎日の検温・体調報告等による健康状態の把握(従業員対応) 

* ソーシャルディスタンスの励行(従業員自身の励行・お客様への励行依頼)

* 館内の定期的な換気、及び共用エリアにおける空間除菌器の設置

* UV殺菌灯照射による金銭(硬貨・紙幣)の滅菌処理  

* お客様がご利用いただける消毒液ポンプの設置

* レンタル品(整備済品)のお引き渡し前に滅菌処理

* レンタル品(返却品)の洗浄処理ならびに滅菌処理

* 受付時の案内を簡略化、必要最低限の接客(対面シーンの時短)の励行 

 

 

 

 

●最寄りの「釣り場」状況について

一部、未だに開放されてない釣り場がございます。また、開放されている釣り場でも立入禁止の制限が掛かっているエリアがございます。ご注意ください。

 

当店、最寄りの釣り場は「館山港」ですが、相応に混雑が予想されます。(※館山港で釣りができる保証は一切致しかねます。)

 

当店の主たるサービスは「釣竿の貸出」であり、便宜上の付帯サービスとして貸出品の保守・操作指導など利用者の釣行をサポートします。但し、当店側では釣場の確保は致しかねますのでご了承ください。釣場を数カ所ご案内致しますので、後はお客様側にて自由にご移動いただき釣りをお楽しみいただきますようお願い致します。

 

 

最寄りの釣り場の開放状況は下記のとおりです。

※2020年6月14日現在の情報です。変更となる場合があります。

 

【釣り場の開放・閉鎖状況】

・館山港:開放(一部立入禁止エリア有)

・自衛隊堤防:閉鎖・立入禁止

・自衛隊護岸:開放(一部立入禁止エリア有)

・沖ノ島渡り口(護岸):閉鎖・立入禁止

・沖ノ島渡り口(砂州):閉鎖・立入禁止

・沖ノ島(島内):閉鎖・立入禁止

・鷹ノ島(地磯):閉鎖・立入禁止

・多目的桟橋:開放(一部立入禁止エリア有)

・北条海岸:開放

・那古海岸:開放

・船形港:開放(一部立入禁止エリア有)

 

 

 

 

●スムーズなご案内の為にご予約が◎!

ご予約無しの当日利用もご案内しておりますが、予約者優先でご案内するため、混雑具合によっては受付に30分前後程お待ちいただく場合がございます。

 

ご予約は電話またはオンラインから受付OK!

お急ぎのお客様は… 

24時間受付オンライン予約!(^^v
************************************

遊び体験予約(海釣り体験)の「オンライン予約を承っております。

 

【体験予約受付サイト例】

 じゃらん遊び体験

 Asoview

 アクティビティジャパン  …他

 

ぜひぜひ、ご活用ください!
************************************

 

 

【海釣り体験をオンライン予約されているお客様へ】

既にご予約をされているお客様におかれまして、再び最寄りの釣り場が封鎖され、催行不可の判断をせざるをえない場合は、メールにてご連絡させていただ上でご予約の取消し処理をさせていただきます。予めご了承ください。

 

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます!

 



<発行元> 海辺の小さなお宿 まるへい民宿
<所在地> 〒294-0034 千葉県館山市沼985-10
<連絡先> 総合お問い合わせ窓口
       TEL:0470-22-2803
       FAX:0470-22-2809 (24時間受付)
         *オンライン@お問い合わせフォーム

 

<公式HP> https://www.maruhei.jp