千葉県・南房総・館山 海辺の小さなお宿 まるへい民宿

まるへい大漁記

GoToトラベル・参加見送り(現状不参加)のご案内



平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。


政府観光需要換気策として行われるGoToトラベルキャンペーンについて、連日多くのお問い合わせを頂戴しております。

正直、当館側としても参加するにあたっての規約や、還付手続きに関する手順など、情報が錯綜しているため一切お答えできない状態です。

詳しくは運営元の「GoToキャンペーン事務局」に直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。



Go To トラベル事業 仮設コールセンター
※7 月末日まで( 8 月に正式設置されるコールセンターについては公式サイトにて発表)
営業時間 10:00~17:00
TEL:03-3548-0525(土日祝は休み)
TEL:03-3548-0531(7月21日から 7月31日まで毎日受付)



また「GoToトラベル」のご利用を念頭に、ご旅行を予定されているお客様は下記URLをご参照ください。

【一般社団法人日本旅行業協会】
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001355152.pdf



結論から申し上げますと、当館は今のところ「GoToトラベルキャンペーン」の対象店ではございません!
ご利用にあたっては予めご了承ください。
※GoToトラベルのクーポン適用や、運営元に対し自己申告手続きでの宿泊料金還付は受けられません。
※全く無意味(用途を成さない)ですが、希望制で「宿泊証明書」は発行可能です。



キャンペーンの明確なルールが提示されない現状(すぐにルール変更される点、言い回しの定義が成されていない点)での運用は、非常にリスクが高く、最悪の場合ご利用いただいたお客様に御迷惑をお掛けしてしまうケースがありうると判断しました。また、宿側の業務負担が著しく増加し、本来のサービスが疎かになってしまう側面も危惧しております。

よって、現在のところ当該キャンペーンへの参加登録を見送らせていただきます。

サプライヤーとして参加するための “最低限の条件はクリア” していると考えますが、最終的に参加店としての登録申請はしていないのでキャンペーンは適用されません。


ご期待いただいていたお客様におかれましては、まことに残念なご報告となり心苦しい限りです。


不参加に伴い、販売中のプランについては、キャンペーンの割引は一切適用されません。販売中のプラン料金(掲載料金)のままでのご案内となります。


但し、料金につきましては、当館所在のエリア内比較において、お手頃な価格設定で頑張らせていただいております。
引き続きご検討・ご用命をいただけますと幸いです。



今回の判断は「Gotoトラベルキャンペーン」開始時における状況を鑑みての判断となります。


今後の状況に応じて、途中参加することも引き続き検討致します。


何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


現在、既にご予約をお申込みいただいているお客様で、本件の決定(告知)に伴い、キャンセルをご希望される場合は「2020年8月4日(火)」のご宿泊分までについては、周知期間の猶予を考慮し無料キャンセルを承ります。
※指定期日(2020/8/4)は、キャンセルをお申し出いただく猶予期間ではなく、無料キャンセルの対象となるご宿泊期間を指します。意味合いの取り違いにご注意ください。

以降にご宿泊予定のお客様におかれましては、通常のキャンセルポリシーに準じた対応とさせていただきます。ご了承ください。


尚、お客様に安心してご利用いただけるよう、館内外に感染症防止対策の施工ならびに、従業員に対し感染防止を念頭にした接客マナーの講習・訓練を実施しております。

 

当館で導入している対策は下記のとおりです。



●<新型コロナウイルスへの対策について>


* マスク・フェイスシールド等着用による飛沫対策の励行
 (対象:従業員対応およびお客様(励行依頼))

* 定期的なウガイ・手洗い・指先消毒の徹底
 (対象:従業員対応およびお客様(励行依頼)) 

* 毎日の検温・体調報告等による健康状態の把握
 (対象:従業員対応)

* 入館前の健康状態の確認
 (対象:お客様(入館者全員に対し実施))

* 入館前のセルフ検温(非接触型自動検温)
 (対象:お客様(入館者全員に対し実施))


* 必要に応じてスタッフによる検温(非接触型手動検温)
 (対象:お客様(セルフ検温で発熱がある場合のみ))


* ソーシャルディスタンスの励行
 (対象:従業員対応およびお客様(励行依頼))

* 館内の定期的な換気、及び共用エリアにおける空間除菌器の設置

* 客室清掃時に壁・畳・什器など消毒対応、及び寝具の滅菌処理

* UV殺菌灯照射による金銭(硬貨・紙幣)の滅菌処理
  

* お客様がご利用いただける消毒液ポンプの設置

* 有事に備えてガイドラインの策定(策定済)

* 有事に備えて管轄保健所との連絡体制の確保




<発行元> 海辺の小さなお宿 まるへい民宿
<所在地> 〒294-0034 千葉県館山市沼985-10
<連絡先> 総合お問い合わせ窓口
       TEL:0470-22-2803
       FAX:0470-22-2809 (24時間受付)
         *オンライン@お問い合わせフォーム

 

<公式HP> https://www.maruhei.jp